取扱いブランド紹介(ガルシア オリーブオイル)


こんにちは、採用担当の松本です。

本日は弊社が輸入代理店を務めるスペインのオリーブオイルブランド、ガルシアについてご紹介します。



ガルシア社は1872年に創業して以降、5世代にも亘りオリーブオイルビジネスに従事してきました。スペイン国内のみならず、世界40ヵ国以上の国に展開しており、輸出量はスペインでもトップ10に入るオリーブオイルの企業です。 工場周辺に広大なオリーブ畑を所有し、昔から農家としてオリーブを栽培しています。農家としての長年の経験や豊富な知識をもとに、こだわりの味を実現しているのが特徴です。スペインの大地で育まれたオリーブで作られたフレッシュなオリーブオイルを日本の食卓へお届けしています。


弊社とは2004年からの取引関係で、取引実績も順調に推移し、2018年には正式に代理店契約を締結しました。また毎年お互いの国を訪問するなど良好な関係を築いています。(コロナ感染拡大以降はもちろん往来できていませんが、定期的にオンラインミーティングを実施しています。)


ガルシア社は農家である強みを活かして、エクストラバージンオリーブオイルの酸度に関して自社基準を国際規格よりも厳しい0.7%以下に定めるなど(※1)高品質な商品をお求めやすい価格で提供しています。

※1 国際規格ではエクストラバージンオリーブオイルの酸度は、0.8%以下。オリーブオイルは酸度の低さによって品質が定められます。


日本国内でも順調にシェアを伸ばしており、近年では国内シェア3位(※2)のブランドまで成長しました。また雑誌に取り上げられたり、レシピ動画を配信したりなど徐々に知名度も上がってきています。

※2 エクストラバージンオリーブオイル市場。当社調べ。


最寄りのお店などでお見かけの際は、ぜひ一度お試しください。